2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.10.21 (Sat)

ひさしぶりに

自分が投降した動画を見てました。
特に音楽は、何とも言えない気持ちになります。
多分今同じテーマで作ろうとしても絶対これはできないだろうなぁ、と。

…いい意味でも、悪い意味でも…笑


じわっと再生数やコメントが増えていて、なんだか嬉しくなりました。

知ってもらえること、見て聴いて手に取ってもらえることはとてもありがたいなぁと感じました。
いつも見ていただいている方、ありがとうございます。


もはやイラストも音楽も動画もご無沙汰になってしまっていますが、ものすごく久しぶりに動画が投降できそうです。

頑張ります。
web拍手 by FC2 20:15  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.07 (Thu)

桜の季節

桜が咲いていたので写真を撮ってきました!

ph20160404_13.jpg

ph20160404_14.jpg


夕方頃に撮ったからか、面白い色みになった気がします…!
(カメラ内臓のフィルター効果を使って撮影しましたので、それもあると思いますが)

桜には青空がいいと勝手に思い込んでいましたが、夕方の桜も不思議な感じがして綺麗でした~(^▽^)







それから、私は人形の写真を撮るのが好きなので、そちらも久しぶりに

今回はグルーヴさんのドール、プーリップとテヤンです



※ここから先、お人形写真です。苦手な方はご注意ください※




ph20160404_07.jpg

いつも「あるものを撮るだけ」になってしまうので、「自分の撮りたいよう配置する」ことを意識して撮りました

もっともっと素敵な写真が撮れるようになりたいものです…!


ph20160404_04.jpg

私が最近何度かマイナスな感情を抱えることがあったからか、いつもよりも随分鋭い表情になってしまいました
特に上のものは生々しさが出た気がします

今まではそういうことなかったので、同じものを撮っても日によって全然変わるなーって感じられて面白かったです…!
初めて感情を感じる写真が撮れたような気がします


ph20160404_01.jpg

一番上に載せた子のお着替えバージョン

上2枚は最初に来ていたお洋服で、こちらは自作服です!
エプロンドレス(^v^)v

プーリップ展でいただいた型紙を使用して作りました


そのうち今まで作ったお洋服も載せられたらいいな…!






ここに載せた写真以外も近日中にホームページにアップする予定です!
そっちもよろしくお願いします!!
web拍手 by FC2 11:59  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.09 (Sat)

MMD

なんでもやってみたくなる性分なので、2015年の4月くらいからMMDやってました

動きをつけるのは難しくて全然できません
びっくりするぐらいにできないです

ようやく静止画でポーズとらせられるようになったくらいです
(最初は足がありえない方向に動いたりしてたのでそれでもだいぶ進歩したと思います…)


20160109_1.jpg
モデル:あにまさ式KAITO

背景は、Photoshopで適当に加工しました
もうちょっとセンスがあればよかったのに…


モデル製作も興味があるんですけど、知識も時間も無いです
しかもモデルができても、次は動きの練習が待ってるんですよね!!!!こりゃ大変!!!!!


で、久しぶりにMMDいじった理由はコレです

20160109_2.jpg
モデル:森永製菓エンゼルパイイメージミク&エンゼルパイちゃん

森永製菓のエンゼルパイのMMDモデル!!
(公式サイトで無料配布中です)
期間限定だし可愛かったのでとりあえずダウンロードしたんですけど、あまりの可愛さになにか作りたくなりました
私の中では頑張ったほうです、本当に

でも、モデルの可愛さもさることながら、このエンゼルパイがすごいんですよ!
リアルだしミニチュアみたいで可愛い!!!!
箱のふたが開いたときは感動しました!!興奮しました!!すごく細かい!!!!

頭からつま先まで本当に可愛いですよ~!

ちなみにこっちも背景はPhotoshopで作りました


あとモデル名の表記がコレでいいのか不安です
間違っていたら報告してください…(´;ω;`)



<おまけ>
エンゼルパイの二人を鉛筆画?っぽく加工
20160109_3.jpg
web拍手 by FC2 14:38  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |